あせらずゆっくり

「ゆっくり歩かないと 見えない事ってたくさんあるから。。」

                               御木幽石さん作

みんな毎日、仕事や勉強・宿題などいろんな事に追われて生きている。
時には寝るのも惜しんで食事を取ることも忘れて。
そんな毎日の繰り返しだったりする。
でも、たまには立ち止まって振り返ってみよう。
たくさんの大事なことを置き去りにしていることに気付くはず。
忙しいときこそゆったりとした気持ちで臨もう。
その気持ちの切り替えだけでいろんな大事な物が見えてくるのかな。。。


おすすめBOOK
達者で暮らせよぉ。


同じカテゴリー(御木幽石)の記事
無駄な経験なんて
無駄な経験なんて(2014-05-26 08:00)

つづけること
つづけること(2014-05-24 08:00)

青い空があるだけで
青い空があるだけで(2014-05-22 08:00)

感謝の心が
感謝の心が(2014-05-18 08:00)


Posted by iikotoba at ◆2007年02月01日23:23御木幽石
この記事へのコメント
僕は歩くのは大好きです。
周りの景色を人をいろんなものを
見ながら歩きます。

だから生きることも急がず、
友人や家族といろんなものを
見ながら歩きたいです。
Posted by mars at 2007年02月02日 00:56
初めまして♪
足跡からたどってきました(^^)

そうですね、ゆっくり、自分の歩調を変えることで見えることがたくさんありますよね~。気づかされました(^^)
素敵なブログ、素敵な言葉 ありがとうございます。
Posted by きみちゃん at 2007年02月02日 19:04
marsさん、きみちゃんさん ありがとうございます。
忙しい毎日の中でも、たまには一息つかないと。ですね
Posted by iikotoba at 2007年02月02日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。