【PR】

  

しあわせを呼ぶ一番のおまじない

「あなたの笑顔が
  しあわせを呼ぶ一番のおまじない。」


                               御木幽石さん作


  


無駄な経験なんて



無駄な経験なんて何も無い。
 今までのすべての出來事が
  今のあなたをつくってるんだから。


                               御木幽石さん作

たくさん、悩んで落ち込んで、時間がもったいなかったなと思うけれど、
今の自分があるのは、そんな経験・時間があったからなんだね。

たくさん、悩んで。でも笑っていこう!!


御木幽石 さん作品

  


つづけること



つづけること
 あきらめないこと
  それが夢を叶える
   一番確実な方法


                               御木幽石さん作

あせって悩んで、今までたくさんの夢をあきらめてきた気がする。。。
あせらず、ゆっくり一歩ずつ継続していくことで、叶える事ができたはず。
これからは、きっと。


御木幽石 さん作品
  


青い空があるだけで



青い空があるだけで
 ほんとはとってもとっても
  しあわせなこと。


                               御木幽石さん作

普段は気づかない事だけど、
「今日の青空、風は気持ちいい」なんて、
気付ける心の余裕が必要なのかも。。。

明日晴れるかな。。。


御木幽石 さん作品

  

感謝の心が



感謝の心が
 あなたの笑顔を
  素敵にします。


                               御木幽石さん作

落ち込んだり、悩んでいる時の笑顔をなくしたその顔は、
どんな顔をしているんだろう。。。
そんな時は、感謝の心を忘れているのかもしれないね。

時には自分の顔を見かえしてみようかな。


御木幽石 さん作品

  

うれしい時はうれしい顔 つらい時はつらい顔



うれしい時はうれしい顔
 つらい時はつらい顔
  それってとっても
   大事なことです。


                               御木幽石さん作

つらい顔は、人に見せたくなくてつい隠してしまいがちだけど、
うれしい時はうれしい顔をつらい時、悲しい時には素直に顔に
出していいのかもしれないね。


御木幽石 さん作品

  

心配ないよ



心配ないよ。
 重い荷物なら
  一緒に持てばいい。


                               御木幽石さん作

一人で抱えるから、一人で悩むから
その重さに押しつぶされそうになるけれど、

そんなときには、手を貸してもらうことが大切なのかもしれないね。
周りのみんなが助けてくれる。きっと必ず!


御木幽石 さん作品

  

一歩 一歩。



一歩 一歩。
 走り疲れたら
  歩けばいい。
   歩き疲れたら
    休めばいい。


                               御木幽石さん作

あせりすぎず、無理をしすぎないで、ゆっくり一歩ずつ進むことは、
もしかしたら一番の近道かもしれないね。

休んで、ゆっくり一歩 一歩。


御木幽石 さん作品

  

あなたの笑顔が


「あなたの笑顔が
 しあわせを呼ぶ
  一番のおまじない。」


                               御木幽石さん作

笑顔でいる事。それがしあわせに近づく第一歩なのかもしれないね?
あなたの笑顔がまわりを幸せな気分にする。
その幸せが、ぐるっと回ってあなたに帰ってくる。

出来るかぎり、笑顔でいよう!
周りのみんなのために。そして自分自身のために。。。


おすすめ
  

  


しあわせ


「しあわせは
 きっとあなたの
  すぐそばにあります。」


                               御木幽石さん作

他人の幸せは、強く意識に残る。
そして、自分も幸せになりたいと羨むことだけ。
でも、本当は誰にでも平等に幸せは準備されているのかな?
強く願い、努力することで気付くことが出来るのかもしれないね。


おすすめ
   


笑門来福

「今日も笑顔で福たくさん。」

                               御木幽石さん作

いつも笑顔でいること。それがたくさんの幸せ、たくさんの幸福を
集める秘訣かな。。。

笑顔でいる人のそばにいるとこっちも笑顔になってくる。
お互いに笑顔のキャッチボールが出来るといいね。


おすすめ
  


歩こうよ

「考えてばかりじゃつまんない。
   一緒にゆっくり歩きはじめよう。」


                               御木幽石さん作

困難な状況に出会ったとき、つい考え込んでしまう。
「どうしよう」と自分だけで焦ってパニックになることがある。
そんな時はまず一歩でもいい、とりあえず前に進んでみよう。

つらいときに一緒にいてくれる誰かがいるってとってもありがたいことだよね。
そしてそんな人になれるように心がける。


おすすめBOOK
 

  

あせらずゆっくり

「ゆっくり歩かないと 見えない事ってたくさんあるから。。」

                               御木幽石さん作

みんな毎日、仕事や勉強・宿題などいろんな事に追われて生きている。
時には寝るのも惜しんで食事を取ることも忘れて。
そんな毎日の繰り返しだったりする。
でも、たまには立ち止まって振り返ってみよう。
たくさんの大事なことを置き去りにしていることに気付くはず。
忙しいときこそゆったりとした気持ちで臨もう。
その気持ちの切り替えだけでいろんな大事な物が見えてくるのかな。。。


おすすめBOOK
達者で暮らせよぉ。
  

やさしさ

「やさしさは伝染するんだ。
   だからやさしいひとと ずっとずっと
     一緒にいよう。。」


                               御木幽石さん作

イライラしている人のそばにいるとこっちまでイライラしてくる。
逆に優しくしてもらうと気持ちが落ち着き自然と人に優しくできる
ようになる。
互いに優しさのキャッチボールができる。そんな関係でありたいな。

おすすめBOOK
達者で暮らせよぉ。
  

しあわせのいちばんの近道

「泣いてもいちにち 怒ってもいちにち 悩んでもいちにち

  どおせおんなじ一日なら 思いっきり笑っていちにち。

   それがきっとしあわせへの いちばんの近道。」


                               御木幽石さん作

辛かったり楽しかったり、日々いろんな毎日があるけれど、過ぎてみれば同じ一日なんだよね。

楽に生きよう楽しく生きよう そして思いっきり笑ってすごそう。

そしたらきっと明日が待ち遠しくなるはず。。。


おすすめBOOK
達者で暮らせよぉ。
  

きっと明日は晴れるから

「今日は雨でも きっと明日は晴れるから。」

                               御木幽石さん作

どんなにどしゃぶりの雨が降っていても必ず晴れる日はやってくる。

あなたも今がどんなにつらい時でも必ず笑える日は来るから。

今の苦しみがずっと続きはしないのだから。。。

だから明日が晴れるのを夢みて強く気楽にね。


おすすめBOOK
達者で暮らせよぉ。
  

だいじょうぶ

「だいじょうぶ 心配ないよ
  僕たちちゃんと見てるから
    あなたが一生懸命頑張ってるの。
      きっとでっかいしあわせまってる。」


                               御木幽石さん作

あなたが頑張ってることみんなちゃんと知ってるよ。

だから無理しないで。 不安にならないで。

いつものまんまのあなたでいいよ。

おすすめBOOK
達者で暮らせよぉ。
  

あなたらしく

「あなたらしく
   泣いたり 悩んだり 笑ったり
     そのほうが きっと ひかってる。」


                               御木幽石さん作

自分を隠す事なんてしなくていいんだよ。

いつでもあなたはそのままで ずっとそのままで。。。

オススメ
   


ありのまま

「泣いたり悩んだり怒ったり
    想いのまんまのあなたでいいよ
        ありのまんまのあなたが一番。」


                               御木幽石さん作

人はそれぞれいろんな顔を持つけれど、無理して人のまねなんかしなくたって

自分自身を隠さなっくったっていいんだ。

そのままが一番いいんだよ。


オススメ
   


味方

「泣かないで だいじょうぶ
     ぼくたち あなたの 味方だからね。」


                               御木幽石さん作

誰でも一人で生きているわけじゃない。一人で生きられない。

でも周りにはあなたを見てくれている人がいる。

あなたの味方はたくさんいる。

あなたはひとりじゃない。。。

オススメk