心の態度が積極的になると

「心の態度が積極的になると、
    心の力が不可能を可能に逆転せしめる。」


                               中村天風さん作

まずは気持ちからって事かな。。。
何かしら困難にぶつかったときこそ乗り越えてみせるという
気持ちの切り替えが大事なんだろうね。
あきらめてしまったらそこでおしまい。
だからこそ諦めない心、信じる心をもって臨もう!

オススメBook




同じカテゴリー(中村天風)の記事
運命
運命(2007-02-06 01:32)


Posted by iikotoba at ◆2007年01月29日00:32中村天風
この記事へのコメント
計画

緊急で重要な事が一番

緊急だけど重要でないのが二番

重要だけど緊急でないのが三番

どちらでもないのが四番

人は優先順位を決めて動きます。



みな自然に緊急で重要なことから動く。

でも本当に大事なのは

「計画性こそ重要であり緊急でない」
期限が切れていない作業を考え、期限を切った作業を紙に起こす事
これが人生を変えるコツ

それに気付いた人から人生が変わります。

そうすると、人に左右されず、心豊かに余裕をもった人生がおくれます。
Posted by つぼ at 2011年06月04日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。