雨の日には

「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を。」

                               相田みつをさん作

生きていれば誰でもいろいろな苦難に遭遇する。
好きな人にふられたり、仕事上でミスをおかして落ち込んだり
ましてや勤めていた会社が倒産したり、突然両親が離婚してしまったり
なんで自分だけと落胆するけれど落ち込んでばかりいてもしょうがない。
その困難から逃げないで自分の力であるくしかないのかな。

簡単に逃げるなって書いてはみたものの、なかなか簡単に気持ちを
きりかえるのは難しい、でもそういう意識を忘れないようにしていきたいと
思います。。。

オススメ
  



同じカテゴリー(相田みつを)の記事
おもいやり
おもいやり(2009-06-13 12:12)

にんげんだもの
にんげんだもの(2007-02-04 16:50)

しあわせ
しあわせ(2007-01-21 15:18)

なやみ
なやみ(2007-01-16 00:25)


Posted by iikotoba at ◆2007年01月28日18:11相田みつを
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。