明日

「明日よりは いま少し 素直になろう
  明日よりは いま少し 力強く生きてみよう
   明日よりは いま少し 大きな心をもとう。」


                               須永 博士さん作

今やれることを明日に延ばすことはやめよう。

明日に期待して明日を夢見て生きることはいいと思う。

でも今日できることを

「今は気持ちが乗らないけれど、明日になればきっとできる。」

とか

「今日はイライラするから親の言う事なんて無視してもいいや。」

といって、何でも明日にまわすのではなく、ほんの少し気持ちを切り替えて

今日できることは今日やってしまおう。

今日で少し成長できたことが明日になればさらに自分自身が成長する

きっかけになるのかもしれないね。


オススメBook
詩集 自分さがし



Posted by iikotoba at ◆2007年01月27日00:28須永 博士
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。